昭和歌謡に魅せられて。善場まみ エロティック昭和歌謡コラム#03

善場まみ
エロティック昭和歌謡コラム#03
「昭和歌謡に魅せられて。」

初めましての人もご存知の方も、こんにちは〜!

マミニー、マミナー、マミネスト!

今日もあなたの最善線、善場まみです♪

第3回目が今日も始まりました〜♪

いや〜連日暑いですね( ; ; )こんな暑い日は引き篭っちゃいたい!!

でもそうはいかないんですよね〜(T ^ T) みんなしっかり水分補給取ってね!

そして更新遅くなってしまいごめんなさい!

渋谷の地下街の宣伝広告をかけてとあるアプリに明け暮れて寝不足なまみです( ; ; )詳細はXを見てね〜!固定ツイートに載せてます!

みんなの応援が力になるのでよろしくね!限定還元特典もあるよ!

さてさて余談が長くなってしまいまみた!

今日は中森明菜さんを紹介したいと想っているのですが、今日は何の曲を紐解いていこうかしら! やっぱり有名どころだと「DESIRE」や「飾りじゃないのよ涙は」「少女A」「セカンドラブ」「北ウィング」「サザンウインド」「スローモーション」かしら!

私の中ではもちろん「少女A」や「DESAIRE」はもちろんよく聴いた曲なのですが、カバー曲とは知らずに中森明菜さんカバーの「悪女」が思い出深い曲です〜。

中島みゆきさんが中森明菜さんへ提供した曲も複数ありますし、それがきっかけで中島みゆきさんも聞くようになりました! 曲が曲を繋ぐ感じ好きです( ´ ▽ ` )ノ

あとは「愛撫」も思い出深いです(=`•ω•´)

あの明菜様が!! なんて破廉恥な!! なんて思って気になって初めは聞いてしまいました(ごめんなさい)

確かに大人な感じでセクシーなんですが、それだけでは片付けられないほどの本当にすごい表現力の深さと言うか、なんとも微妙な感情を歌い上げられていて、改めて明菜さんや作詞作曲家さんの凄さを思い知りました!

それもそのはず、作曲は小室哲哉さん、作詞は、松本隆さん!!

あれ、なんか伏線回収みたいになっちゃいました!笑

松田聖子さんの「赤いスイートピー」、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ 」 、C-C-Bさんの「Romanticが止まらない」、竹内まりやさんの「SEPTEMBER 」などなど多数挙げきれないほどの代表曲にあります!

松本さんの作詞なので、情景が思い浮かべやすく、また、奥ゆかしい表現が効いてるので好きです笑

当時中学生の私にとって早熟な曲ではありましたが、詩的な美しい表現でちょっと背伸びしたい時に聴く大人な曲という感じでした!

サビがとくに頭から離れられなくて、聴いたことはきっと頷いてくれるはずです!笑

♪touch me, touch me,♪ touch me, through the night〜〜♪

この曲はとにかく聴いてみないと文章で伝わりにくいのでぜひ聴いてみてください( ; ; )

かっこいいサウンドとセクシーな感じがすごくたまらないです!(=`•ω•´)

それではまた、次の記事でお会いしましょう〜!

昭和歌謡に魅せられて。善場まみ エロティック昭和歌謡コラム#03の画像1
善場まみ

■善場さんへのお便りお待ちしております↓↓↓

https://marshmallow-qa.com/qudqmj37wqgp7wz

【善場まみ】
マインズ所属のFALENO専属女優。公式X@mamizenba

men's Pick Up