――自己紹介でも言っていたレズ作品やハード作品は自分の性癖ですか?
音羽:元々、女の子も男の子もいけるのでレズ作品は、共演したい女優さんを自分でキャスティングしました。
――どの女優さんを指名したんですか?
音羽:有村のぞみちゃんとあべみかこちゃんを指名して3人でしました。
――有村のぞみちゃんはイメージガールでも一緒ですね。
音羽:そうなんです。めっちゃ好き♪
――プライベートでも女の子が好きなんですか?
音羽:女の子も好きで、過去に女性同士の風俗もちょっと使ったことがあります。
――積極的ですね。付き合ったことはありますか?
音羽:告白されて、デートに行くこととかはありました。
――告白されるってところがいいですね。男性からも女性からもモテそうです。
音羽:そうだといいなあ(笑)。
――アイドル時代、男性ファンは多かったですか?
音羽:ほとんど男の人で、ちょっと女の子もいたかな。
――ハード作品ではどんなことをやりましたか?
音羽:イラマチオや拘束系です。
――そっちも元々、性癖で興味があったんですか?
音羽:観たことがあるシリーズだったから出てみたかったんです。
――アイドル時代にAVも観ていたんですか?
音羽:観ていました。
――どういう内容ですか?
音羽:有村のぞみちゃんや葉月桃ちゃんの作品を観ていました。あとはあべみかこちゃんのイチャラブ系も観ていました。
――それはオナニー用に観ていたんですか?
音羽:する時もありますけど、ファン目線で見ることもあります。
――好きな女優の作品はアイドルが出ている感じですか?
音羽:それに近いです。
――男性はオナニー目的が主なので、その感情が分からないんです。どういう感情で観ているのか教えてください。
音羽:自分の好きなかわいい女の子がこんなハードなことをしている…みたいな感情です(笑)。
――そこは男の目線と同じですね。
音羽:ああ、そうなのかな。
――レズビアンのプレイをする時、音羽さんは責めですか? 受けですか?
音羽:両方いけるけど、最初は受けの方がやりやすい部分があります。でも、責めも興味があったので、AVで両方できてよかったです(笑)。
――かわいい顔なので責めとか似合わなそうですが(笑)。
音羽:全然、いけちゃいます。
――いままでAVは何本くらい出ましたか?
音羽:20本ちょっとです。
――コロナのせいで4、5月はあまり撮影がなかったのに順調ですね。
音羽:ありがとうございます。
――しかも、イメージガールにも選ばれたし。
音羽:ありがたいですね。嬉しいです。
――地下アイドルでの夢とAVでの夢は違うんですか?
音羽:地下アイドルはグループとして見られて、個々として見られることが少ないんです。でもAVだったら女優個人として見られるじゃないですか。そこがいいなあと思って、自分として見て欲しいし、有名になりたいです。
――アイドル活動はグループとしての認識なんですか?
音羽:たとえば、AKBグループでも「AKBの誰々」じゃないですか。
――音羽さんも前にいたグループの誰々から、AV女優の音羽ねいろで活躍したいということ?
音羽:そうです。
――意志が強くていいですね。
音羽:ありがとうございます。
――デビューしてから、まだ4カ月しか経っていませんが、やりたいことはやれましたか?
音羽:まだまだ、やりたことはあります。縄で縛られたことがないので緊縛には興味がありますし、いままで出たハード作品はめちゃくちゃハードじゃないから、もうちょっと挑戦もしたいし、VRにも慣れたいです。あと、共演したい女優さんもまだいます。
――他にも共演したい女優は誰ですか?
音羽:夢見照うたちゃんです。ぜひ共演したいです。
――ダブル元アイドルじゃないですか。
音羽:顔が好きだし、超かわいいです。
――今後、共演できるといいですね。AVでの活動内容は分かったので、今後、イメージガールとして活躍していく中、活動に役立つかもしれない趣味や特技はありますか?
音羽:趣味はメイド喫茶に行くこと、特技はピアノ、エレクトーン、ヴィオラとかが弾けます。
――ヴィオラはどういう楽器でしたっけ?
音羽:ヴァイオリンよりも一回り大きい弦楽器です。