――支援するとどんなリターンのプランがありますか?
みなも:いちばん支援しやすいところで言うと、「パンフレットプラン」とかです。写真展で展示されなかった写真をパンフレットにして、それをお渡しします。あとはアザーカット(未使用写真)を使用したプチ写真集の「アザーフォトブックプラン」もあります。いちばん高額のプランは写真展に飾る写真を撮影しているところの見学プランかな。それは2枠限定で、ありがたいことに埋まっています♪ いちばん高額プランから埋まっていったんです。
――最初に高額プランが埋まるのはいいことですね。写真展はどこで開催されるんですか?
みなも:東京の「原宿デザインフェスタギャラリーEAST」です。写真展開催時期は5月22日から24日までです。
――カメラマンはどなたですか?
みなも:ナカヤマトモアキさんです。
――写真展の内容はどんなイメージですか?
みなも:内容はクラウドファンディングで集まった支援に応じるので、カット数とかも変わってきちゃうんですけど、できれば、AVでの撮影では見せていない表情を出せたらなって。とにかく、写真展ならではの内容にしたいです。
――具体的なイメージは固まっていますか?
みなも:セクシー系はAVでやっているので、逆にかわいらしい感じにしたいです。私がかわいらしい服装や写真が好きなので、「かわいい」がギュッと詰まった写真展がいいですね。あと、普段のイメージとは違った感じとか。不良っぽい感じもいいですね!
――衣装は何か考えていますか?
みなも:まだまだこれからなんですけど、逆にファンの方に「どんな写真を見たいか」を聞きたいです。クラウドファンディングは2月1日に終了するんですけど、集まった支援の金額から衣装を検討していくので、どういう衣装を着て欲しいか、聞いてみたいんです(笑)。
――Twitterとかで呼びかけていますか?
みなも:この間、ツイキャスとかではお話させていただきました。
――ファンからはどんなリクエストがありました?
みなも:かわいい感じとか不良っぽい感じがいいなって話したら、「見たい!」って反応がありました♪
――ロケの場所とかも考えていますか?
みなも:それも本当にこれからで(笑)。支援の金額次第で決めていく感じです。目標金額が150万円なんですけど、それ以上にも支援はできるので、もし金額がすごくいったら飛行機に乗ってとかもできるんで(笑)。
――最近は宮古島での撮影が流行っていますね。
みなも:もし、支援金額が超えたらそういうところまで行きたいと思っていますけど…。
――さっき言った高額プランの中には、撮影風景を支援者が見られるプランもあるんですね?
みなも:そうです。スタジオとかに来ていただいて見学もできて、そのセットで支援者が撮影できるプランもあります。