25日放送の『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で、タレントの橋本マナミ(34)が改めてその美貌を見せつけたようだ。
志村けん(69)が座長を務め、長年にわたって幅広い層の視聴者に愛される『バカ殿』。今回は「豪華ゲスト大集合スペシャル」で、浜田雅功(56)や笑福亭鶴瓶(67)などの大物芸人のほかにマツコ・デラックス(46)や梅沢富美男(68)といった芸能界を代表する面々が顔をそろえた。
2時間特番でももったいないと思われるほどのメンツだが、それもそのはずで、この日の『バカ殿』は総集編的な内容。過去に登場した豪華ゲストを一気に集めた回だったというわけだ。
橋本は志村のお気に入りと言われるひとりで、以前から『バカ殿』にも出演。志村の深夜番組などにも頻繁に登場しており、一時期、「いよいよバカ殿の正室か!?」と話題になった志村ファミリーのひとりだ。
今回の『バカ殿』では、昨年1月の正月スペシャルで橋本が出演したコントを放送。妖精に扮した橋本が、「眠れない…」とぼやくバカ殿の前に現れるコントだ。
橋本は胸元全開のセクシー衣装でバカ殿の寝室へ。眠れないバカ殿を寝かしつけるためにやってきたが、谷間丸見えの過激な姿のため、逆にバカ殿を興奮させてしまう。そこで一緒にお酒を飲むなどするが、バカ殿の目はますます冴える。いよいよ方法がなくなり、橋本は「アレしかないですね」とバカ殿の耳元でささやいた。
「アレ」と聞いたバカ殿は、「そうかそうか」と大興奮。そんな彼をさらに刺激するように橋本は胸をアピールし、部屋を暗くする。しかし暗くなりすぎてしまい、少し明るくすることに。そこで彼女がライターをつけると…。炎の先にはなぜかダイナマイトがあり、ふたりは大爆発に巻き込まれてしまうのだった。
寝床で美女を前にしてはしゃぐバカ殿の姿が、クスリと笑わせてくれるこのコント。大胆衣装の橋本もセクシーで、見事なGカップ巨乳も終始目を引く。ラストの爆発で丸焦げになった際には、橋本がボサボサ頭に煤けたランジェリーという、グラビアでは決して見られない激レアな姿を披露して視聴者を喜ばせた。