一部では「グラドルは将来の夢のために嫌々水着になっている」「事務所の命令で仕方なく水着仕事をやっている」というイメージすらあり、それがグラビア業界への批判に発展することもある。当然そういったグラドルも存在するが、その一方でグラビアを愛し、グラビアアイドルという職業に誇りを持ち、今いる場所で精いっぱいに咲き誇りたいと思っているグラドルもいる。
川崎の一連の発言は「グラビア愛」が爆発した結果といえそうだが、現役グラドルがこういった言葉を綴るのは非常に勇気がいることで、その覚悟の大きさを感じさせるものだ。
ネット上では「グラビアアイドルの鏡や!」「プロフェッショナルでかっこいいです!」「ずっとグラビアのプロでいてほしい」「自分の道を歩み続けるあやさんを応援します!」といった激励コメントが続出。川崎の発言はグラビアファンにとっても心を揺さぶる言葉だったといえそうだ。
昨年の大活躍に続いて「今年はグラビア一本」と宣言したことで、グラビアアイドルとしての注目度がさらに高まりそうな川崎。グラビアに対する考え方は人ぞれぞれあるが、誇りを持ってグラビア道を邁進する彼女のスタンスは今後も多くのグラビアファンの胸を打つはずだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
「くびれスト」の異名で知られるグラビアアイドルの川崎あや(28)が、背中が大胆に開いた水着をまとったグラビア動画を公開。あまりに刺激的な姿に、男性ファンから絶賛の声が続出している。