翌日は宝物情報の聞き込みから。パンティを履き忘れ、隙間からマンチラが楽しめるダメージジーンズを履いて取材へ。ここで、蓮実が意外な英語力を発揮する。
街の人々、チャリンコのジイさん、ホットドッグ屋と宝物の情報を聞いて回るが、意外に観光客も多く、有力な情報は集まらない。やっと見つかった情報は、トレジャーハンターが3人死んでいるという…。
カメラの紛失、レンタカーの遅れ、コーディネーターの手配ミスと、すべてが上手くいかない日々。そんな中でもグイグイ取材隊をリードしていったのは、なんと蓮実クレア本人だった。意外な行動力とフットワークの軽さに驚いてしまう。
超巨大なホームセンターで穴掘り道具の調達からアイスの購入まで、リーダーシップを発揮していくクレア。だが、ご当地の観光協会で情報を求めるも、その答えは「聞いたこともない」って、マジすか…。
日本では結構話題というのでネットでググってみると、約12000件の情報がヒットした。予想外に話題になってたんだぁ…。
と、ここまで、AVなのにエッチなのはダメージジーンズからのマンチラのみ。オヤジたちとAV女優の珍道中に飽き飽きしてきたユーザーのため、初のカラミが始まる。そのお相手は、なんとタイガー小堺監督だ。
こういうの見ると、やっぱAV業界って、男優じゃなくても兄弟ばっかりなんだなーって思ってしまいますな。羨ましいていうかなんてゆーか。にしても、監督のパイ毛、ハンパないっす。
さて4日目、ここで蓮実がある真実に気づく。実はこの宝探し、埋めたというジイさんが企てた謎解きイベントに近いもの、ということを知ってしまったのだ。
「あたし、謎解きキラーイ」
イベントなんだったら「美味しいところだけアタシが登場すればいんじゃね?」ってことらしい(笑)。取材も半ばとなり、果たしてどうなるのやら…。
しかし、有力な情報のある川に到着すると、クレアも作品に対して危機感を感じたのか焦り始める。
「いいかげんさー、山登りっぽい画を撮ろうよ!」
と、ヤル気再燃。そして、名言を残す。
「たぶん、ジイさんの言ってる宝っていうのは、“旅をしてできた私たちの汗と友情と喧嘩によって培われる絆”だよ!」
カッコイイー!
「どう? これで締まる?」
「締まんねーよ(笑)」
あとは、適当な木の下を掘ったり、蓮実にピントが合ってなかったり、関係のない岩を掘ったり…。
「もう帰りたーい!」
その気持ちもわからんでもない。なにせ、AV女優がアメリカの山中までロケに行って、岩を掘る動画って、たぶんこれが初めてではなかろうか。