これにネット上では「迫力がすごい!」「圧巻の一言!」「これが天国か」「この中に埋もれてみたい」「おっぱいがいっぱい!」などと興奮状態の絶賛コメントが殺到。52人のグラドルたちによるド迫力の集合グラビアに圧倒される男性が続出しているようだ。
同誌は2016年に創刊50周年を記念し、総勢50人のグラドルを一挙撮影。読者からの大好評を受けて、翌年に51人、今年は52人と参加グラドルを増やしながら年に一度の特別企画として続けている。
この企画が成立するのも、グラビア誌の主役であるグラドルたちが元気だからこそ。以前はグループアイドルが男性誌グラビアを席巻し、グラドルたちが誌面から追いやられてしまった時期もあった。しかし、普通のアイドルとは違って「身体を美しくセクシーに見せる」ということに特化したグラドルの需要は絶えることなく、本人たちの努力と地道な活動の甲斐もあって復権を果たした。
同誌の大集合グラビアは「グラドル復権」の象徴ともいえるだろう。グラドルたちには、是非ともセクシーで華やかなグラビアで今後も我々を楽しませてほしいものだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
長年にわたってグラビア界を牽引する鈴木ふみ奈(28)が、世界に羽ばたこうとしている。 17日、『ミス・ワールド2018世界大会』に出場する日本代表選考会のファイナリスト30名が発表された。この30名に名を連ねたのが、鈴木だ。『ミス・ワールド』は1951年にロンドンで第1回大会が行われて以来、毎年開催されている世界3大ミスコンテストのひとつ。中でも最も歴史が長いのが本大会で、今年は68回目となる。今回の参加国数は過去最大の131カ国で、世界最大規模のミスコンだ。