また、天木と大親友だという鈴木も「こうやって週プレさん出演させてもらえる事は本当に幸せ。いつも応援して下さっている皆様のお陰です。ありがとうございます」と感謝の言葉を綴りながらオフショットを公開。こちらもファンに大好評で、ファンは発売まで待ちきれないといった雰囲気になっている。
昨年、同誌は創刊51周年を記念して51人のグラドルを一挙に撮影。「どこを見渡しても、胸・胸・胸・胸・尻・尻・尻・尻」という圧巻の撮影現場となり、男性読者に好評を博した。それに続いて、今年は52人の人気グラドルたちを激写した記念号となるようだ。
こうした企画が成立するのも、グラビア誌の主役であるグラビアアイドルたちが復権を果たしたからこそ。一時はAKB48などのグループアイドルが雑誌グラビアを席巻し、本業であるはずのグラドルたちが誌面から締め出されてしまった時期もあった。しかし、グラドルたちの地道な努力によって状況が変化し、雑誌の表紙やグラビアを飾るという状況が戻ってきている。
そうした「グラドル復権」の象徴ともいえる記念号がどのような内容になるのか、男性読者たちの度肝を抜くようなド迫力のグラビアを期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)