――それまで芸能界に興味はあったんですか。
「興味はあったんですけど、特別そのために頑張って『養成所に行こう!』みたいな感じではなかったです。グラビアアイドルも雑誌の表紙などで見る程度で、イメージDVDは観たこともなかったですからね。どっちかというと、ファッションモデルのほうに興味がありましたし」
――ファーストイメージDVDは2013年12月にリリースした『ピュアスマイル』(竹書房)です。
「この世界でやっていく覚悟を決めて、事務所の方に初めて東京に呼んでもらって、竹書房さんにグラビアの面接に行ったんです。そしたら、その場で『いつ撮れるの?』って話になって、よく状況が分からないまま『バリに行くよ』ってことで『やったー!』って無邪気に喜んでました(笑)」
――個人でやってた頃は、撮影会で水着もやってたんですか?
「水着はやってなかったです。私服だけで、基本的に屋外のみのポートレートが中心でした」
――水着に抵抗はなかったんですか?
「わりと能天気なんで、なかったです(笑)。事務所の方も信頼してましたし、ちゃんと布のある撮影なら水着でもいいかなって。それよりも初めての海外旅行でバリに行けるって楽しみのほうが大きかったです。それで高校3年生の秋休みに撮影をしました」