2011年のAKB48卒業とともに芸能界を引退していた奥真奈美(22)が、モデル・タレントとして芸能界復帰することを発表。「伝説の美少女メンバー」と呼ばれていた彼女の美貌がさらに進化し、その抜群のルックスが話題を呼んでいる。
奥は2006年に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、同期の大島優子(29)や秋元才加(29)らとともにグループ入り。デビュー当時はわずか10歳で現役小学生だったが、イタリアと日本のハーフでくっきりとした目鼻立ちをしており、翌年に当時の最年少記録(11歳237日)で選抜入りを果たすなど「美少女メンバー」として評価が高かった。
以降も「おぐまなみ」名義でアニメ『おじゃる丸』(NHK教育)のEDテーマ「かたつむり」でソロCDデビューするなど活躍したが、2011年に学業への専念を理由にグループを卒業。同時に芸能界からも惜しまれながら引退し、ファンの間では「伝説の美少女メンバー」として語り継がれることになった。
もう公の場で姿を見ることはできないかと思われていたが、今月5日に突如として7年ぶりとなる芸能界復帰を発表。今月21日に開催されるファッションイベントにモデルとして出演すること決定し、それに伴って公式のInstagramとTwitterが開設された。
公式SNSには「奥真奈美です! フレイヴエンターテインメントに所属しました。公式Instagram、Twitter、始めたのでよろしくお願いします」などと綴られており、活動再開にあたって秋元や宮澤佐江(27)ら元AKBメンバーが多数在籍する事務所に入ったようだ。
同時に「宣材写真オフショット」として近影が公開されたのだが、グループ時代はあどけなかった顔立ちがグッと大人になり、美少女から見事に「美女」に脱皮。ネット上で「めちゃめちゃ美人になりおった」「AKB時代よりも可愛くなってる」「どえらい美人になってて驚きを隠せない」「すっきり痩せてイイ女になった」などと大反響を巻き起こしている。