「芸能人とワンチャン狙ってそう」夏菜、フジテレビ批判を連発! ぶっちゃけ路線が好評で人気再燃


「夏菜が主演した『純と愛』は破天荒なストーリーとヒロイン像に批判が多く、好き嫌いが分かれる内容が賛否を呼びました。視聴率も芳しくなく、堀北真希(29)が主演した前作『梅ちゃん先生』が好評だったこともあって、一時は“夏菜の黒歴史”とまで呼ばれたことも。これが女優としてのキャリアに暗い影を落としていましたが、最近は夏菜自身が『当時はプレッシャーで毎日飲まなきゃやってられなかった』『現場でキレまくっていた』などとぶっちゃけたことでタブー感を払拭。今回の『いつまでも朝ドラヒロインと呼ばれたくない』という発言も、夏菜が過去を吹っ切った証拠といえそうです」(アイドルライター)

 ぶっちゃけ路線は視聴者にも好評。バラエティで活躍する機会が増えたことで人気が再燃している。また、ルックスを再評価する声も急増。今回の『アウト×デラックス』出演後、ネット上で「夏菜すげー美人だな」「昔はそんなに好きじゃなかったけど今の夏菜は可愛い」「最近めっちゃ美人度が上がってる」などといった男性視聴者の声が続出している。

 昨年は久々の主演ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』(AmebaTV・朝日放送共同制作)で妖艶なキャバ嬢ドレス姿を披露し、本業でも「朝ドラ女優」のイメージを完全払拭。前述のように男性人気も急上昇しており、女優業でもバラエティでも今後の活躍から目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up