明るいキャラクターと抜群のスタイルで、女子アナ界屈指の男性人気を誇る鷲見玲奈(すみ・れいな/27)。担当番組をチェックするファンは多く、10日の『追跡LIVE!SPORTSウォッチャー』もネット上で話題を呼んでいる。
お笑い芸人の又吉直樹(37)とビビる大木(43)がMCを務め、テレ東の女子アナが日替わりでアシスタントを担当する同番組。鷲見は水曜と土曜に出演し、人懐っこい笑顔で最新のスポーツ情報をわかりやすく伝える。
10日の放送では、いよいよ開幕した平昌オリンピックを特集。同日行われたスピードスケート女子3000メートルに出場した高木美帆選手が、惜しくも5位に沈んでしまったことなどが伝えられた。メダルが期待されただけに残念な結果となったが、一部の男性視聴者はなぜか大盛り上がり。この日の鷲見はカラダにぴったりフィットしたニットを着ており、見事な着衣巨乳姿を見せたのだ。
推定Fカップといわれる爆乳を目にしたファンは、「すさまじい破壊力」「まさにパイオツカイデー」「今日はやけに大きい」「YC(横乳)が素晴らしい」などと大興奮。すぐさま画像がアップされ、ネット上はお祭り騒ぎとなった。
ニットなどを着てテレビに出演すれば、必ずと言っていいほどネットで話題になる鷲見。今回も見事なスタイルを見せつけた彼女は12日より平昌入りするそうで、ファンは五輪リポーター姿にも刺激的な魅力を期待しているようだ。
五輪リポーターといえば、もうひとりアツい視線を注がれるアナウンサーがいる。それは、NHKの杉浦友紀(34)だ。