モデルで女優の筧美和子(23)が、発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)でセクシーな魅力を見せつけた。
同誌のセンターグラビアを飾った筧は、豊満な胸のカタチがよくわかるニット姿や深い谷間をあらわにしたランジェリーショットを披露。このグラビアには、「柔らかな旋律」といった意味の「メロウビート」という造語のタイトルが付けられており、まさにそのとおりの肉感的な魅力を放っている。
目を引くのは、生々しい色気。着古されたような白い下着を身につけ、乱れ髪でベッドに横たわったりトイレの便器に座ったりと、見てはいけないモノを見てしまったようなキケンな感覚を覚えるグラビアも多い。スカジャンと思しきジャケットを脱ぎかけているショットは、ブラからこぼれ落ちそうな胸はもちろんのこと、視線を落とした表情が色っぽくて刺激的だ。
ネット上のファンからも、「すさまじくセクシーなグラビアだ」「たまりません」「カラダつきが最高すぎる」といった興奮の声が続出。誌面に「久しぶりのグラビアロケを敢行」とあるように、今回久々となった筧のセクシーグラビアは大歓迎されることになった。
13年放送の『テラスハウス』(フジテレビ系)で注目を集めて以降、さまざまなメディアで活躍する筧。「JJ」(光文社)の専属モデルで男性誌も飾る彼女は、「モグラ女子」として男女から支持される。
その人気をもとにバラエティでも活躍。おっとり系の彼女は爆笑トークなどで注目を集めることは少ないが、共演者にイジられることが多く、16年の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)では鈴木紗理奈(40)に胸をがっつり揉まれ、ネット上でも大きな話題となった。