お天気キャスターの久保井朝美(29)が、思わぬカタチで男性視聴者を刺激したようだ。
現在、気象予報士として『ウィークエンドウェザー』(TBS系)や『ゆうがたサテライト』(テレビ東京系)にレギュラー出演する久保井。当然ながら、天候が不安定になればほかのニュース番組などに登場する機会も多く、都内で20センチ以上の降雪があった22日の前には『報道特集』(TBS系)で大雪予報を伝えた。
このときネット上の男性ファンから、「今日の久保井アナはセクシーすぎる」といった歓喜の声が続出。久保井はニットセーターを着ており、胸のカタチがよくわかる姿だったことから、一部の男性視聴者が興奮を覚えたようだ。
すぐさまキャプチャー画像がアップされ、「なんというエッチな天気予報だ…」「めちゃくちゃセクシーなんですけど」「清楚でエロいとか最高すぎる」「天気より胸が気になる」などと男性ファンは大盛り上がり。これまでも久保井は美形のお天気お姉さんとして人気だったが、今回は特に色っぽい魅力が絶賛されることになった。
驚くほどセクシーな衣装というわけではないが、男性ファンをメロメロにした久保井。学生時代に美女キャスターを多数抱える芸能事務所「セント・フォース」に所属し、さまざまなファッション誌のモデルを務めていたこともあり、その美貌は以前から知られていた。
ちなみに、大学卒業後にはNBS(長野放送)でアナウンサーとして活躍。約2年でフリーに転身した彼女は、タレントとしての活動を本格化させる。しかし、いまいち波に乗れず、気象予報士を多数抱える会社「ウェザーマップ」に入り、現在に至る。