――2人目の素人さんは40歳の会社員で。
「この方の家も、めっちゃ広くてキレイでしたね。すごく面白くて、可愛いらしい方でした」
――この方は、しっかりとセックスでゴム膣内発射を決めていましたね。
「確かに4人の中で一番、落ち着いていましたね。ザーメンの量もすごかった(笑)」
――2日目は新潟でしたが、今まで行ったことはありましたか。
「小学校のときは親戚の子たちと毎年遊びに行ってました。2004年の震災があって行かなくなっちゃったんですけど」
――3人目は21歳の専門学生で、園田さんよりも年下でした。
「年下の方と絡むのって、実は初めてだったんですよ。しかも、まさかの童貞だったから、めっちゃ緊張しました」
――でも最初から話は盛り上がっていましたよね。
「アニメ好きなので、共通の話題が多かったんです。エッチした後に、片想いしている女の子がいて、その子を「デートに誘ってみる」って言ってたのがうれしかったですね」
――この日は移動の関係で一度、東京に戻りました。
「やっと家に帰れると思ったら、空港近くのホテルに泊められたんですよ!」
――本当に自宅が好きなんですね(笑)。
「それもあるし、犬を2匹飼っているから心配なんですよ」
――最終日は旭川で、4人目の素人さんは30歳の会社員。
「彼女と一緒に住んでいる方で、ちょっと悪いなって気持ちもありました(笑)」
――今回の作品を観て感心したのは、園田さんのフレンドリーさでした。一見すると近付きがたい雰囲気ですけど、初対面でも気さくに接しますよね。
「基本的に人見知りなので、めっちゃ気を遣うんですよ。なので、普段はまったくしゃべらないです(笑)」
――ここからは園田さんの私生活についてお聞きしたいんですが、まず2017年にアニメ以外でハマったものはありますか。
「『スプラトゥーン2』はハマりましたね。YouTubeの実況動画を観て面白そうだなと思っていたら、イベントでファンの方がくれたんです」
――もともとゲームは好きなんですか。
「嫌いではなかったんですけど、コントローラーの操作が難しいからハマるってことはなくて。PS Vitaも持っていて、好きなアニメのソフトを買うんですけど、ストーリーが遅すぎてイライラしちゃって止めました」
――『スプラトゥーン2』はどれぐらいやりこんでいるんですか。
「やるときは毎日やるんですけど、仕事もあるし、アニメも消化しなきゃいけないので、そこまでやりこんでないです」