※イメージ画像:渋谷ゆりInstagram(@shibuya_yuri)
26日、元グラビアアイドルで現在はモデルや女優などマルチに活動する渋谷ゆり(しぶや・ゆり/28)が、バストをトナカイの顔に見立てて飾り付けした画像を自身のブログに複数枚アップ。コメント欄に「本当のインスタ映えとはこういうこと」と書き込んだ通り、Hカップ巨乳をうまく活かしたインパクトあるショットだと話題だ。
今月1日に発表された「2017ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)で年間大賞に選ばれるなど、日本では耳にする機会が多い“インスタ映え”。しかし、台湾に住む渋谷はつい最近その言葉を知ったとのことで、フォロワー数・68万人を超えるインスタグラマーの血が騒いだようだ。
まず自身のInstagramに「これぞ本当の#インスタ映え」と書き込み、ニットをはだけて露出させた左胸にツノと目のシール、バストトップに赤鼻ボールを装着した“半乳トナカイ”と名付けた画像をアップした。
さらに、その数時間後に投稿したブログで、「私からすると、皆さんのインスタ映えは、まだまだ勉強不足だなぁと思います。本当のインスタ映えとはこういうこと」とレクチャーするカタチで、96枚ものアザーカットを掲載。そして、日本人の女性有名人を対象にしたInstagramフォロワー数・ランキングで61位に入った際の画像も載せ、「これぞインスタ フォロワー68万人超えの実力」と誇ったが、その実績も納得の表現力で見る者を唸らせた。