※イメージ画像:小島瑠璃子Twitter(@ruriko_kojima)より
6日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で、タレントの小島瑠璃子(23)が「イマドキの新人OL」を演じた。
視聴者から寄せられた「胸がスカッとする話」を再現ドラマ化する同番組。そのミニドラマには木下ほうか(53)の「イヤミ課長」といった個性的なキャラのほか、片瀬那奈(35)の「モテないOL」やMEGUMI(36)の「ボスママえつこ」などの悪女キャラが登場し人気を集める。
今回は「新キャラ悪役連発SP」で、橋本マナミ(33)らが新たな悪女を熱演。そのひとりとして登場したのが小島だ。
小島が演じたのは、「私、新人なんで」が口癖の社会人1年生。会社の先輩に電話の受け答えを指導されただけで、「パワハラ」を主張する厄介な新人OLだ。
しかも同期のイケメンにデレデレで、自分の歓迎会では男性上司に胸を押し付けて甘えるなど、とにかく男に媚びを売りまくるタイプ。仕事上のミスを女性の先輩社員に注意されると、「私、新人だから完璧にできなく当たり前なんですよ」と開き直る始末だ。
だが、そんな彼女に社会人としての心構えを諭す人物が現れる。それが同期のイケメンで、彼の言葉によって小島扮する新人OLが心を入れ替えるというストーリーだった。