17日放送のバラエティ特番『志村けんのバカ殿様 花火大会スペシャル』(フジテレビ系)で、タレントの丸高愛実(27)が色っぽい姿を見せた。
志村けん(67)が座長を務め、長年にわたって幅広い層の視聴者に愛される『バカ殿』。今回はオール新作コントで、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」や話題のマジシャン・タナカ太郎など豪華なゲストがそろった。
丸高は『バカ殿』のほかに『志村けんのだいじょうぶだぁ』(同)などにも出演する「志村ファミリー」の一員で、今回も主要コントに登場。そのひとつに、志村が「いいよな」が口癖のおじさんに扮したコントがあり、そこでセクシーな入浴姿を披露した。
このコントには丸高だけでなく、舞台『志村魂』に呼ばれることが多い磯山さやか(33)や『だいじょうぶだぁ』などに出演するタレントの華子(旧・多岐川華子/29)など、志村のお気に入りたちの姿も。バカ殿の腰元役である彼女たちが露天風呂につかりながら紅葉を楽しんでいると、「いいよなおじさん」が現れるというコントだ。
ここで丸高は、「いいよな~」とキノコやイモをやたらと勧めてくる志村に困惑しつつ、胸の谷間をチラッと見せる。すると、ネット上の男性視聴者から「丸高がエロい」「けっこうボリュームある」「入浴シーン最高!」といった興奮の声が続出。『バカ殿』では女湯コントが定番になっており、「期待を裏切らないな~」と感心する人もいたようだ。
ちょっぴり刺激的な姿で視聴者を釘づけにした丸高は、志村扮するバカ殿とのツーショットコントにも挑戦。バカ殿が腰元の丸高に愛の告白をしようとするが、さまざまな邪魔が入るコントで、最後に「変なおじさん」が登場するというオチだった。ここで丸高は、「この人、変なんです!」と、お決まりのセリフを叫ぶ“大役”を果たすことになった。