復帰作で以前と変わらぬどころか、さらに磨きがかかった美ボディを見せつけた篠原だが、今年1月に日本プロ麻雀協会第16期前期プロテストを受けて合格したというニュースは“マスファミ”をそれ以上に驚かせた。なぜかといえば、篠原は恵比寿マスカッツの冠番組『おねだりマスカットSP!』(テレビ東京系)で実施された学力テストで最下位になり、“GTB(グレートティーチャーバカの略)”というニックネームをつけられるほどのおバカキャラだったからだ。
今年4月、女子ファッション誌『non-no』(集英社)で専属モデルを務め、グラビアでも活躍する岡田紗佳(おかだ・さやか/23)がプロ雀士になったことで話題になったが、篠原も同様に麻雀業界とグラビア業界を活気づける担い手として期待が集まる。
新しい肩書を得たことで注目度がアップした篠原だが、さらに彼女にはもうひとつの顔がある。それが占い師だ。西洋占星術やタロット占いを習得し、不定期ながら、師でもある母親と実家で占いを行なっているのだ。自身の今年の運勢について、「2017年はまだ売れない。18年がちょっとよくなっていくかなと思ってます」と語ったことがあるが、グラビアだけでなく多方面で活動しているだけに、その分だけ売れるチャンスは多いのかもしれない。