これを目にしたネット上の男性読者からは、「えなこのグラビアくっそ可愛かった」「表紙のえなこの破壊力!」「えなこはグラビアやるたびにエロくなっていくのでけしからん」などと絶賛の声が殺到。さらに「えなこのヤンジャン買おうと思ったら売り切れてる!」といったコメントもあり、一部で品切れ状態が起きるほどの売れ行きとなっているようだ。
「前回の表紙&巻頭グラビアも反響が非常に大きく、同誌の売れ行きが好調だったために約4カ月での再起用となったようです。今回も大好評のようですから、グラビア界で大躍進していくのは間違いないといえるでしょう。アニメや漫画のファンはコスプレに厳しくなりがちですが、えなこは可愛らしい顔立ちとツルツルの美肌、スレンダー体型なのに推定EカップともFカップともいわれる巨乳まで持ち合わせており、二次元キャラに扮してもまったく違和感がない。本人も努力家でプロ意識が高く、コスプレイヤーの枠を超えた人気を獲得しています」(アイドルライター)
昨年9月に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した際には、コスプレ活動だけで「月収100万円以上」と明かしたこともある彼女。日本で唯一といってもいい「プロコスプレイヤー」と呼べる存在だが、その一方で衣装代など多額の経費がかかっていることも強調し、そのプロ意識の高さを見せつけた。
「コスプレイヤーはグラドル顔負けのルックスやスタイルの女の子が珍しくなく、彼女たちのグラビア進出を期待する声は多いのですが、本人の意思で同人活動しかやらないケースがあったり、精神的に不安定でプロの世界に向かなかったりといったタイプが少なくない。しかし、えなこさんはプロ意識と向上心が非常に高く、彼女が活躍することでコスプレイヤーがグラビアやタレントとして羽ばたいていく道筋が切り拓かれていっているといえます。