イベントに、シンプルなデザインながら微妙に布面積が小さなオレンジ色のビキニで登場した彩加ちゃん。この水着の色は“ソフマップのイメージカラーである青に映える色”として選ばれていて、彩加の名前の通り「色“彩”感覚」も鋭いようです。さすがです、姉さん!!
――1年半ぶりの新作DVDになりますが、バリはどうでしたか?
「バリはとにかく暑くて熱くて(笑)。紫のピタッとしたワンピースをサッと脱ぐシーンで、汗が張りついて上手く脱げなかったり、車内シーンでは、窓は閉め切り、音が入らないようにエアコンを切った状態だったりで、汗がすごい勢いで噴き出しています!」
――久しぶりの現場で、ビックリするようなことはありましたか?
「赤のすっごく小さなビキニなんですが、衣装合わせの時と本番の時とで、下の(パンツの)前後が逆になってました(笑)。あまりにも小さくて、どっちが正解かわからないんです! 正直、今でもわかりません。青のショールを引っかけているシーンは、実は下には何も着けてなくて、しかもそこをスタッフがあおぐという(笑)、危ない展開です!」
――そんなに危うい衣装ばかりだと、撮影中に予期せぬアクシデントも?
「ポロリは多々ありますよね~(笑)。というか、むしろポロリしない方が難しいと思いますよ! これからグラビア完全復活ということで、オトナの魅力をどんどん出していきたいと思っているので、現場でのポロリにはかまっていられません! 年齢的にもアラサーと呼ばれる歳になったので、いろんなジャンルでどんどん攻めていきたいです!」