元SKE48でグラビアアイドルの佐藤聖羅(さとう・せいら/25)が注目を集めている。5月31日深夜放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、NON STYLE・井上裕介(37)の元カノであることを自ら明かしたのだ。
この日は、昨年末の放送を予定していたが、井上の当て逃げ事件によって見送られていた企画「NON STYLE井上好き嫌い芸能人SP」をオンエア。芸能界の中でも好き派と嫌い派がはっきりしているという井上をメインに迎え、女医でタレントの西川史子(好き派)や南海キャンディーズの山里亮太(嫌い派)らが熱いトークバトルを繰り広げた。
井上が人柄の良さを称賛されたりウソつきだと罵倒されたりする中、「井上の元カノで人気アイドルグループの元メンバー」と紹介されてサプライズ登場したのが佐藤だ。
井上は佐藤の出演を知らなかったようで、「元カノってこんな感じで出てくるの…?」と驚きの表情。佐藤は付き合うきっかけについて、「名古屋で番組ご一緒させていただいて、そのときにLINE IDと電話番号を渡していただいた」と明かし、当時はSKE48の卒業が決まっていたため、「卒業まで待つから」と井上に交際を申し込まれたという。
さらに佐藤は、「とにかく優しくてマメ。そういうところの気づかいとかはやっぱり素敵だった」と井上の好きだったところを告白。交際中の思い出として、クリスマスに一緒に手をつないでツリーを見に行ったエピソードを語り、そのときに貰ったペンダントを披露した。
別れは佐藤から切り出したようで、その原因は井上の浮気が目立つようになったからとのこと。しかし、破局後も食事に行くほど関係は良好だという。現在は双方とも恋人がいないことから、共演者に復縁を勧められたが、佐藤は「ごめんなさい」と断った。放送後、佐藤はTwitterで「びっくりさせてしまい、すみません」とファンに詫び、「今ではお互い芸能界の先輩後輩として、良き関係になりましたっ」と綴っている。