京佳のグラビア人気が高騰している一方、夢みるアドレセンスはピンチに陥っている。2015年のメジャーデビュー当時は5人組のグループとして活動していたが、昨年10月にメンバーの小林れい(19)が病気療養のために無期限の休養を発表。さらに昨年末、メンバーの山田朱莉(20)に“裏アカウント流出騒動”が勃発。プライベートで使っていたTwitterから人気YouTuberの男性との密着ツーショットなどが発掘され、所属事務所が「重大な規約違反が認められたため」として山田の活動自粛を発表。復帰を望む声もあったが、今年3月に「自主脱退」という形で卒業となり、僅か半年でグループは3人になってしまった。
単にメンバーが減っただけでも痛手だが、スキャンダル絡みだったことでグループのイメージが悪化していく危険性もある。だが、京佳のわがままボディがこの窮地を救うカギになりそうだという。
「エイベックス所属のアイドルグループ・SUPER☆GiRLSは同じように中心メンバーの大スキャンダルが発覚し、人気が低迷してしまった過去があります。しかし、メンバーの浅川梨奈(あさかわ・なな)さん(18)が豊満ボディを武器にグラビアで大ブレイクし、それに釣られるようにグループは新規のファンが増加。過去のスキャンダラスなイメージを完全払拭しています。それと同じように、京佳さんのグラビア人気が高騰していけば逆風を跳ね返すことは十分に可能。グラビア的にも浅川さんに勝るとも劣らない逸材ですから、彼女がグループの窮地を救うことになるかもしれません」(アイドルライター)
実際、グループのことを知らなかった男性たちまで京佳のロリータフェイスと豊満ボディに魅了されており、グラビア活動でのブレイクは秒読み状態。破壊力抜群のセクシーボディによってグループが大ピンチから一転、アイドル界のネクストブレイク候補に急浮上することもあり得そうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)