このショートドラマを見たスタジオのゲストは、一斉に「スカッとボタン」を連打。特に女性陣はヒメカに苛立ちを覚えたようで、力強くボタンを押していた。その一方で、ゲストの俳優・西島秀俊(46)は、「うざいとは思うけど…」と言葉を濁しながらヒメカを擁護。嵐の相葉雅紀(34)も「ぜんぜん(イラッと)しなかった」とコメントしており、ヒメカに対する反応は男女によってかなり差があるようだ。
ネット上の男性視聴者からも、「普通に可愛い」「これくらい積極的なコがいい」「むしろ好き」といった絶賛の声が続出。岡副のルックスだから許せるという男性もいるが、姫キャラの女のコにハートをキャッチされる人は少なくない。
当然ながら、素のキャラクターとは異なるだろうが、このミニドラマによって男性人気がさらに上がっている岡副。最近の彼女は、『めざましどようび』から卒業する際に感極まって涙を流し、それが「わざとらしい」と辛辣な声を浴びたが、男性人気は健在といえそうだ。ちなみに、なぜ冷たい反応を受けたかというと、岡副は平日放送の『めざましテレビ』(ともにフジテレビ系)には4月以降もレギュラー出演しているからで、視聴者は「週6が週5になっただけじゃん」と呆れたようだ。
天然すぎる言動でネットをざわつかせることも多い岡副だが、今回の番組に対する反応を見るに、厳しい声を上げているのはほとんどが同性視聴者なのかもしれない。
(文=愉快)