昨年初めて開催された『美おっぱいコンテスト2016』で初代グランプリに輝いた中岡龍子(なかおか・りょうこ/23)が、3月30日深夜に放送された関西ローカル番組『メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?』(MBS系)に出演。ネットで話題の「童貞を殺すセーター」のように横乳があらわになったセクシーニット衣装で登場し、そのキャプチャ画像が拡散されるなど「日本一のおっぱい」に再び男性たちの熱い視線が集まっている。
同番組は世の中のさまざまなことに対して、お笑いコンビ・メッセンジャーの二人が勝手に「大丈夫なのか?」と心配するという内容。同回では「日本一の称号を手にした優勝者のその後の人生は大丈夫なのか?」というテーマが扱われたこともあって、中岡がゲストとして呼ばれたようだ。
同番組では「中岡龍子の“おっぱいペディア”」と題し、日本一となったおっぱいがどのような道のりによって完成していったのかを解説。さらにレギュラーアシスタントの玉巻映美アナ(24)が後ろから中岡のバストを「むにゅっ」と揉んで感触を確かめたり、横乳が丸出しになったバストを何度もカメラがアップにしたりと、その美乳が大きくフィーチャーされた。
この瞬間にネット上の男性視聴者たちからは「日本一のおっぱいすげぇ…」「この衣装たまらん」「横乳こぼれまくっとるやん」「日本一のおっぱいがスタジオに登場!って言葉だけでワクワクする」「こんなに童貞を殺すセーター似合う人初めて見た」などと興奮状態のコメントが殺到。さらに放送後にネット上でキャプチャ画像が拡散され、放送地域以外の男性たちからも「これはエロい」「石原さとみと蒼井優を足して2で割ったような顔で美乳って最高だろ」「おっぱいは正義」などと反響が巻き起こっている。