26日、人気グラビアアイドルの紗綾(さあや/23)が自身のInstagramに、最新イメージ作品『今、愛してくれますか?』(イーネットフロンティア)のオフショットをアップ。ロリ顔がより際立つようになったショートヘアーと、胸がこぼれ落ちんばかりのチューブトップタイプの水着姿に、ファンの目は釘づけになった。
昨年12月、Instagramに突如として、「全てリセットして、また一から、ここから始めるって決めたんだ」と書き込み、髪の毛をばっさりと切った姿を披露した紗綾。11歳の時にデビューして以来ずっとロングヘアーがトレードマークになっていただけに、ファンからは驚きの声が殺到した。しかし、それはすぐに「ロリフェイスがより活きるようになった」「童顔巨乳の破壊力が増した」などと称賛に切り替わった。
「突然のイメチェンには、『なにか辛いことでもあった?』『失恋?』など心配する声もありましたが、すでに芸歴が10年以上にもおよぶだけに、彼女なりに今後の活動に迷いや葛藤があったのかもしれません。Instagramに書き込んだコメントからも、そんな心理状態が読み取れます。
しかし、紗綾の思い切った行動はプラスに働き、魅力がアップしたと新規ファンの獲得にも成功しました。そんな新生・紗綾の姿がイメージ作品で初お披露目されるとあって、17日に発売された『今、愛してくれますか?』の注目度はこれまで以上に高く、予約の段階でAmazonランキングの「DVD女性アイドル部門」1位を獲得。デビューから10年、今作が43作品目となりますが、相変わらずの人気の高さに業界内でも驚きの声があがっています」(芸能関係者)
26日におこなわれた発売記念イベントでは、最新作のタイトルについて、「ファンの方に、『ショートカットになった私でも愛してくれますか?』という意味が込められているんです」と語っていた紗綾。予約が殺到したことで、ファンの愛情は確認できたようだ。そんな中、旧来のファンの間では、新しいヘアースタイル以上に、進化したムッチリボディにも注目が集まっている。
「イベントで紗綾は、『43枚も出すと、ネタ切れ気味だったので。今回は私の体をじっくり味わって』と語っていただけに、これまで以上にボディに磨きをかけてきたようです。特にその胸に関しては、『豊満さが増した』と評判。
Instagramには、ネグリジェやメイド風衣装、体の中心部が透けレース素材になっている黒のレオタード姿などのオフショットが次々とアップされていますが、そのどれも胸元があらわなセクシーなもので、『史上最高のムッチリボディかも』『紗綾も23歳。脂が乗ってきたね』などと、その進化が絶賛されています。イメチェンしたことで注目を集めている今作ですが、ある意味では、ロリ巨乳を前面に押し出していたデビュー時の原点回帰となる作品になったのかもしれませんね」(同)
流行り廃りの激しいグラビア業界で、トップを走り続ける紗綾。“ネタ切れ気味”と言いつつ、きっと次作でも圧巻のボディと新たな魅力で見る者を驚かせ、話題を振りまいてくれるに違いない。