20日、人気グラビアアイドルの杉原杏璃(すぎはら・あんり/34)が自身のブログで、雑誌『EX-MAX!』(ぶんか社)の撮影時に着たというコルセット姿を披露。ウエストラインのあまりの細さに、ネット上では驚きの声が相次いだ。
2003年にグラビアアイドルとしてデビューした杉原は、気品溢れるお嬢様風の顔立ちと、Gカップ巨乳、スリーサイズは上からB89・W56・H80(cm)という抜群のスタイルで人気を集めた。活躍の場はグラビア界に留まらず、バラエティ番組はもとより、女優業もこなすなどマルチな才能を発揮。また、株式投資で成功を収める“財テクタレント”としても知られている。
「杉原は、34歳となった今でも衰え知らずの肉体美を自身のSNS上に頻繁にアップしては、ファンの目を釘付けにしています。このコルセット姿に関しては、『画像修正してるわけじゃなくて!?』『今日ばかりは、セクシーな下着よりもウエストに目がいってしまう』などと、普段以上に衝撃を与えました。
杉原は元々、胃下垂のために食べても太らない体質らしく、高校時代には体重が30kgまで落ちたこともあったそうです。本人は『コルセットは今まで 沢山着てきましたが こんなに後ろの紐を締めあげたことはかつてなかったです ここ最近で一番、痩せてしまった時期の撮影だった』と書いていますが、それにしても細すぎます。ネット上では、『二度見必至』という声が寄せられ、改めてそのスタイルの良さに注目が集まっています」(芸能関係者)
ブログには「17世紀頃のヨーロッパの女性は1日中、当たり前にドレスの下にコルセット付けてたんですもんね」とも書き込まれているが、杉原は母方の祖父がオランダ人のクォーターなだけに、どこか高貴な雰囲気も漂って見える。上品なお姉様路線で他のグラビアアイドルの追随を許さず、妖艶な大人の色気を武器に今もトップクラスの人気をキープする杉原。それだけに、昨年12月に行われた『2017年カレンダー』(トライエックス)の発売記念イベントでの“グラビア活動休止”宣言は波紋を呼んだ。