今月23日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)でも、ぶっちゃけ発言を連発。おぎやはぎ司会のこの番組は、自称「ブス」たちをゲストに迎え、“ブスとはいったい何なのか”を徹底討論するもの。昨年暮れにスペシャル番組として配信され、女性ゲストの赤裸々なトークが話題を呼んだことからレギュラー化された注目のネットバラエティだ。
その初回に、女芸人界の「死神」などと呼ばれるハリセンボンの箕輪はるか(37)と出演した手島。グラドルとして人気を博した手島がブス代表といったカタチで呼ばれるのには違和感もあるが、それを堂々と受け入れるところが彼女の良さでもある。その自虐的な部分が、バラエティでの活躍につながっているのだろう。
そんな彼女を尊敬する後輩は多いようで、元SDN48のKONAN(31)や元アイドリング!!!の菊地亜美(26)などは、ブログやバラエティで憧れの人物に「手島優」の名を挙げている。また、『ミスFLASH2017』のグランプリに選ばれた月城まゆ(つきしろ・まゆ/22)も、その受賞時に「手島さんのように、 バラエティや演技にグラビアなど、 いろんな方面で活躍できるグラビアアイドルを目指していきたいです」とコメントしている。
シモネタでバラエティ番組を盛り上げ、かと思えば、今回のブログで披露したように肌を晒せば一級品のボディと色気が絶賛される手島。日々、多くの女性タレントが現れては消える芸能界だが、そんな手島の才能は誰にもまねできないものなのかもしれない。
(文=愉快)