マネージャー:最近はSNSとかを使ったPRに力を入れているので、パソコンのスキルがあれば武器になると思います。そういった事務処理をひと通り覚えてもらった後に女のコの管理とかをするようになります。勤務体系は店舗によって異なりますが、基本的にシフト制で、営業時間も決まっているのでキツい残業なんかもありませんよ。
奈々美:普通の企業と変わらないイメージですね。
マネージャー:うちはグループ自体が大きいので、店舗間の横のつながりなどもあるため、いい意味でも悪い意味でもサラリーマン的な人は向いていると思います。
奈々美:特別なスキルを持っている必要はないと?
マネージャー:普通の人、大歓迎です。
奈々美:それは心強い。これを聞いて、「応募してみようかな」って思った人も多い気がします。
マネージャー:営業で大事なのは、お客さんに嘘をつかないってこと。大げさに女のコの魅力をアピールしたりせず、率直に紹介すればいいんです。そうすることで、お客さんとの信頼関係が自然と芽生えます。お客さんの中には、男性従業員のことを指名して来店される方もいるんですよ。
奈々美:女のコだけじゃないんですね!
マネージャー:「信頼する従業員がすすめる女のコなら間違いない」って考えてくださるお客さんも多いんです。自分を指名されたときは、かなり嬉しいですよね(笑)。
奈々美:従業員冥利に尽きるって感じですね。ほかにこの仕事の醍醐味ってありますか?
マネージャー:素敵な女性に囲まれて仕事ができるってことじゃないですかね。もちろん、恋愛はNGですけど、それでも女性との距離が近い職種ですから、普段の生活では味わえない刺激があると思います。
奈々美:先ほども女性とのコミュニケーションが大事とおっしゃっていましたが、そこがこの仕事の面白さであり大変さであるって感じなんですね。
マネージャー:まさにその通り(笑)。ソープは風俗の花形でもありますから、そこの女性と日々触れ合う仕事はとても華やかですよ。とりあえず興味を持ったら、公式サイトにある募集要項のページを覗いてほしいですね。
奈々美:女のコのケアをするのは大変だと思いますが、それを経験することによって女性を見る目とかも養われそう。