――昨年12月9日にリリースした最新作『パーフェクトコスプレ』では様々なキャラクターのコスプレを披露しています。ロリ要素の強いコスプレもありましたが、制服モノとは気分も違うんですか。
「趣味がアニメなので、それは入り込めるんですよ」
――今もアニメは観まくっているんですか。
「最近はアニメよりもゲームですね。何せ、ずっと彼氏がいないので、ゲームに逃げたんですよ。アニメと違ってゲームは私に話しかけてくれるから、私が主役になれるんですよ」
――AVで言うところの主観モノですね(笑)。そういうゲームが好きだと、AVにも役立つんじゃないですか。
「自分がオタクだからファンの気持ちが分かるのは私の強みだと思います」
――ちなみに今ハマっているゲームは?
「『あんさんぶるスターズ!』というアイドルを育成するゲームを1年ぐらいやってます。『アイドルマスター』の男版ですね。とりあえずイケメンが出てくるゲームは試してみるんですよ。今はスマホでできちゃうから、どっぶりハマっちゃって。育てていくと、いろんな変化があって、あいつらは『私のことを好きと』か言い出すんですよ(笑)。だから課金はすごいですね」
――ゲームのイケメンにハマると、ますます現実の男性と付き合えなくなりそうですけど。
「それは正直ありますね…」
――すっかり話が脇道に逸れてしまったので、『パーフェクトコスプレ』の話に戻しますが、佐倉さん自身がオタクで、コスプレAVに出演するのはどんな気持ちなんですか。
「けっこう私の中で葛藤したのは、もしも私がファンとして作品を観たときに、『違うじゃねーか!』『似てねーじゃねーか!』って思われるのが嫌だったんですよ。もちろん顔や体の違いはしょうがないんですけど、衣装だけはちゃんとしようと思って、すごくお金をかけてもらいました。喋り方も役柄に応じて工夫して、演技も何回もやり直しました。大変な分、今までで一番楽しい作品になりましたね」
――ミリガ(ミリオンガールズZ)活動休止についてもお聞きしたいんですが、最初に話を聞いたときはどう思いましたか。
「(星美)りかちゃんと(友田)彩也香ちゃんから引退と卒業の話は聞いていたし、『おや? もしかしてこれは』って感じで、うすうす感付いてはいました。このまま一人でミリガをやるってことになったら、断るのは決めていたんですよ。そしたら今の形が一番いいのかなって」
――ミリガの活動で得たモノは?
「ミリガをやっていないと会えなかった人は、けっこう多かったと思いますね。AVは観ないけど、ライブには来るって方に大勢出会えました。あとミリガじゃなきゃ出演できなかったテレビ番組やドラマもやらせていただけたのも嬉しかったです」
――定期的にあったライブやイベントがなくなると寂しいんじゃないですか。
「やっぱり寂しいですよね。違うグループに入れてほしいなって気持ちはあります(笑)」