※イメージ画像:格闘技イベント「RIZIN」(ライジン)オフィシャルサイトより
29日に開催される格闘技イベント『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND』の前日計量が28日に都内にて行われた。
計量は通常ならコアな格闘技ファンくらいしか注目しないのだが、第9試合に出場するパンクラス女子バンタム級王者・中井りん(30)が超セクシー衣装で登場。その模様を収めた動画がわずか一日で16万回以上の再生数を記録するなどネット上で大きな話題となっている。
計量に臨んだ中井はムチを手に、亀甲縛りのような紐ビキニにドミノマスクという超過激衣装で登場。「SMの女王様」をイメージしたといい、股間はギリギリ隠れている程度の超極小ビキニ。さらに後ろは完全に紐だけのTバック状態で「お尻丸出し」になっており、会場内をどよめかせた。
間近に立っていたラウンドガールからも「すごーい」と歓声が上がり、対戦相手の元55kg級全日本レスリング王者・村田夏南子(23)は思わず苦笑。立会人の高田延彦統括本部長(54)や計量担当者も目のやり場に困っている様子だったが、当の中井は堂々たる振る舞いで計量一発パス。周囲は圧倒されていたが、中井は衣装の意図について「目立つことをして、みんながRIZINに注目するようにしたかった」とケロリと語った。
この模様はネットで生配信され、格闘技ファンの間で「中井りんヤバイ!」「上半身とお尻が凄いな…もはやエロいというよりスゴイという感想」「中井りんの肉体美がたまらん」「この筋肉の美しさ…三角締めで落としてほしい」などと話題沸騰になった。