人気コスプレイヤー・えなこ(22)が、発売中の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の巻末グラビアに登場。「マンガ誌グラビア初登場」となるが、露出度の高いコスプレやビキニ姿に早くも男性読者から絶賛が巻き起こっている。
えなこはキャラクターを完璧に演じ切るハイクオリティーなコスプレ、2.5次元の存在ともいえる透明感あふれるルックス、そしてオタク層からの絶大な人気によって「日本一のコスプレイヤー」とも呼ばれる。最近はテレビでも「人気コスプレイヤー」として取り上げられるなど、知名度もグングンと上がっている。
そんな彼女がついに王道の「マンガ誌グラビア」に進出したとあってファンは大注目。同グラビアでは、同誌で連載中の人気マンガ『うらたろう』の安徳天皇や平千代のコラボコスプレや、お菓子をモチーフにしたフリフリの「スイーツ下着」を身につけたセクシーショットなどを披露。キュートすぎるルックスと出し惜しみなしの露出度の高さ、86センチの推定Eカップバストで読者を魅了している。
えなこは同誌発売前の今月15日、モザイクで衣装を隠した自撮りオフショットを自身のブログに掲載しながら「初の誌面掲載、初のグラビアでとってもドキドキしてますが、ぜひぜひお手にとってもらえると嬉しいです」と告知。これに「絶対に買う」「クリスマスよりも楽しみ」などとファンの期待が高まっていた。その期待に十分すぎるほどに応えた会心のグラビアとなったようだ。
同グラビアを目にしたネット上のファンからは「朝からヤンジャンでえなこ見れて最高に幸せ」「めっちゃ可愛かった」「ヤンジャンのえなこさん可愛すぎて今日も頑張れそう」「えなこが無限に可愛い」「ヤンジャン買ったけど、えなこ素晴らしい」「どんなコスプレでも似合うし可愛い!」などと絶賛コメントが殺到した。