ファッション誌「CanCam」(小学館)の元専属モデルで、現在タレントとして活動中の梨衣名(りいな/26)がセクシーな魅力を振りまいている。
身長170センチのスレンダースタイルで清楚な雰囲気を漂わす梨衣名。ルックスからはお嬢様といった印象を受けるが、実は中国・山東省の出身で、いまだにガスや水道が通っていない人口80人ほどの貧しい村で育った異色の経歴の持ち主だ。以前出演したバラエティでは、「トイレは庭に掘った穴だった」「おやつはサソリ」などと話してネットでも大きな話題になった。
そんな梨衣名が、このところ「色っぽい」と評判だ。20日にスタートしたネットバラエティ『梨衣名の晩酌“呑みまくりいな!”』(生テレ)がファンの心をつかんだようだ。
梨衣名がお酒を飲みながら視聴者と会話する、ネットならではのリアルな相互通信が楽しめる同番組。その初回で梨衣名は大好きな日本酒を傾けて上機嫌に。徐々に赤くなる頬や下がっていく目尻に、ファンからは“大人の色気”を称賛するコメントが寄せられた。さらに梨衣名は、地上波バラエティでもファンを刺激した。
梨衣名は21日深夜放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演。この日は「外国人SP」で、スイス出身の春香クリスティーン(24)やアメリカ生まれのパックン(46)らがお国自慢を披露。この中には、かつてマレーシアで女優・歌手として人気を博し、現在日本で活動するアイリス(23)も。抜群のプロポーションと可愛らしいルックスの彼女は、『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系)で挑戦したヒッチハイク企画で評判を呼び、男性人気も高いタイプだ。