しじみ:じゃあ、グロたんが選ぶお薦めツッコミ映画は?
グロたん(仮):殿堂入りは『デビルマン』グロ!
しじみ:そうなんだ。ビックネームなのにね。あっ、でも検索したら第二検索ワードに“黒歴史”ってあるね(笑)。
グロたん(仮):あれは事件。デビル事変! 伝説のツッコミムービーグロ!
しじみ:確かに、怒りが湧くほど糞つまんなかった映画って忘れられないよね。中途半端に面白いと、どんな内容だったか忘れる(笑)。
グロたん(仮):あとは『死霊の盆踊り』。眠くなるほどのスローテンポなので、今の若い子にはこの退屈さを経験してほしいグロ。CGがすごい、アクションがすごいっていう何も考えないで観れる映画ばかり観てないで、こういうのを観て幅を広げてほしいグロ。
しじみ:なんか割とメジャーっぽい映画を挙げるんだね…もっと身近なところでないの?
グロたん(仮):それだったら、都築宏明監督の『浄霊探偵』。もう本当につまんないグロ。ネットのレビューには“SKEの女の子が可愛かった”とか“思ったよりハートウォーミングだった”とか書いてあるけど、それはどうせ取り巻きが書いてるから、あれは紛れもなく糞映画グロ!
しじみ:そ、そうなの!? ほかには?
グロたん(仮):愛すべき糞映画なのは、『地獄の血みどろマッスルビルダー』。深沢真一というただのサラリーマンが撮った自主映画だから知る人ぞ知る作品グロ。サムライミ監督の『死霊のはらわた』が好き過ぎて内容はまんまパロディなんだけど、六畳一間の部屋に8㎜フィルムで撮り始めて、完成までに20年もかかってるグロ! もはやこれはこの監督の人生グロ!
しじみ:すごーい! 観たい!! でも、好き過ぎるのになんでそんなに時間かかったんだろうね(笑)。
グロたん(仮):詳しくは監督のブログ(地獄のゾンビ劇場)に制作秘話が載ってるグロ! 20年の間に家族ができ子供も大きくなるという背景を思うと、監督へのリスペクトが止まらないグロ!!
しじみ:20年か…軽くつまんないとか言えないね。なんか、グロたんの中の人の優しさが見えちゃったな。もっと毒舌が聞きたいよ! 私にもなんか毒吐いてよ。
グロたん(仮):えっ!? しじみさんに対して?
しじみ:あったらでいいんだけど♪
グロたん(仮):えーっと、しじみさんの作品は観たことがないので、そうだなぁ…歯が黄色い!
しじみ:えっ!!(リアルに凹む…)そ、そういえばグロたんAV大好きなのに、私のは観たことないんだね…グロたん的お勧めAVは?
グロたん(仮):『河童伝説』(センタービレッジ)グロね。ああいう非日常の冒険AVを観るのは、糞映画を観る行為に通じるものがあるグロ。そして下手なVシネより面白いグロ!
しじみ:冒険で言えば、私は、糞で歯磨きしてるAVを見つけた時は衝撃だったね。汚してるのか綺麗にしてるのか…哲学的だよね。矛盾っていう言葉を辞書で引いたら載せといてほしい。
グロたん(仮):それ聞いて思い出したグロ! 『ギャル糞根 大食いうんこ』(瞳めい/ナチュラルハイ)っていう、文字通りギャル曽根似のギャルがうんこを食いまくるAVは、青春時代のトラウマAVグロ。あとは『ニプルファック』(澁谷果歩/ROCKET)シリーズ。でっかい乳首の女が出てくるAVなんだけど、これはよくできてるグロ!
しじみ:おお~。まさにグロたん的お薦めっぽいね、それ。
グロたん(仮):それから、裏メシ屋っていうメーカーから出てる『ゾンビ女』『のっぺら女』『ミイラ女』とか。昔のホラー映画にはよくおっぱいが出てきて、幼心に反応してたから、ゾンビや幽霊とヤるっていうのはちょっと夢でもあったグロ。これはその願望を叶えてくれる素晴らしいAVグロ! お薦めグロ! と言うか、グロたんも出たいグロ!!!
しじみ:おっ、グロたんまさかの男優デビュー!? 獣姦になるのかな? これからの活動に目が離せないグロね!
グロたん(仮):ありがグロ♪
(文=しじみ)
グロたん(仮)Twitterはコチラグロ
しじみTwitterはコチラ
【告知】
『修羅の女』12月2日(金)発売!
しじみ主演映画『BITCH』
日時:12月4日(日) 15:15~
場所:ユーロライブ(渋谷区円山町1-5)
当日1800円/前売1500円