こんにちは、しじみです。架空のお店『Barしじみ』に私の友人を招いて、さまざまなトークを繰り広げるこのコラム。
■第1回『Kカップの爆乳と自他共認めるドS・青木りんチャン』はコチラから。
■第2回『今だから話せるAV業界の裏側』はコチラから。
第3回目のお客様は、ホラー映画界のキモかわいいゆるキャラ、グロたん(仮)です!
必殺技は、お腹から奇形児を出す“グロたんリバース!”
一体何者なんでしょうか?
埼玉の心霊スポット・秋ヶ瀬公園で、休日にBBQを楽しむ家族連れをどよめかせながら、お喋りスタートです♪
しじみ:こんにちは。えっと、あなたは一体何者ですか?
グロたん(仮):グロたんは、Vシネ・ピンク・ホラーなどの低予算映画が、まったく話題にならなかったり赤字だったり、はたまた制作会社が潰れたりしていってる現状を打破すべく現れたゆるキャラグロ!
しじみ:一応ゆるキャラなんだね。
グロたん(仮):『映画秘宝』はじめ各メディアに相手にされなかった怨念や無念のせいで、醜悪な見た目に生まれてしまった悲しい生き物グロ…。
しじみ:映画秘宝とかグロたんみたいなの好きそうだけどね。
グロたん(仮):映画秘宝なんて所詮映画インテリの慰みものグロ。
しじみ:出た! 毒舌! グロたん節(笑)。
グロたん(仮):映画業界を盛り上げたいなら、もっと俺らのいるようなところにも目を向けるべきグロ! 面白いのはいっぱいあるグロ!
しじみ:向けてるようで向けてないんだ…。
グロたん(仮):向けてたら、一番低予算業界の特殊造形やメイクで活躍してるうちの先生を取り上げてるグロ!
しじみ:先生?
グロたん(仮):グロたんは、造形屋の土肥さんにこの秋ヶ瀬公園で潜伏してるところを捕獲されたグロ。(土肥さんの活動についてはこちらをご参照に→はきだめ造型)
しじみ:そういう設定があるんだね。そんで、ゆるキャラブームに乗っかって業界を盛り上げようと。ゆるキャラグランプリにも出場しようと狙ってるの?
グロたん(仮):グロたんは今年の7月に生まれたばかりだから、来年出場しようと思ってるグロ。
しじみ:出場できるの!?
グロたん(仮):みうらじゅんが決めたゆるキャラ三カ条には、 1.郷土愛溢れるメッセージ性があること、2.立ち居振る舞いがユニークであること、3.愛すべきゆるさを持ち合わせていること(Wikipedia調べ)とあるグロ!
しじみ:うーーん。満たしてないないけどね…出れるといいね。そういえばグロたんのツイート見てると、ねば~る君の発言をリツイートしまくってて、すり寄りが凄いなと(笑)。ゆるキャラの先輩として憧れの存在なの?