思春期まっただ中ということもあって「ぽっちゃり化」が進んだ橋本だが、ファンの反応はおおむね好評。むしろ多くの男性は「むっちり系」が大好物であり、逆に人気が高まっているほどだ。
「1000年に一人の美少女」としてネット発でブレイクし、現在はCM契約10社以上、主演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』の主題歌でソロデビューも果たした。それに「巨乳化」がさらなる追い風となれば、まさに無敵のアイドルになりそうだ。
「CMキャラクターとしての人気が根強く、スポンサーや代理店からの評価が非常に高い。問題は女優としての実績がアイドル人気に追いついていないという点でしたが、劇場で大コケしたと騒がれた初主演映画『セーラー服と機関銃 – 卒業 – 』はレンタルや動画配信で高回転を記録。 さらにSexy Zone・佐藤勝利(19)とダブル主演する来年3月公開予定の映画『ハルチカ』は大ヒット確実といわれ、人気コミックを実写映画化する話題作『銀魂』にもヒロイン・神楽役で出演が決定しています。ビジュアル先行ではなく、映画女優としても徐々に世間に認められていきそうな気配です」(前同)
ただでさえ誰もが認めるトップアイドルだった橋本だが、本領発揮はまだまだこれからということだろうか。男性たちの視線を集める「隠れ巨乳」の解禁にも期待しつつ、橋本のさらなる飛躍を見守りたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)