4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターを務めているフリーアナウンサーの阿部華也子(20)。現役女子大生でもある彼女は同番組史上もっとも若いお天気キャスターで、女子アナ好きの間では「かやっち」の愛称で人気を高めている。一部では「カヤパン」とも呼ばれ、『めざまし』を卒業した「カトパン」こと加藤綾子(31)の穴を埋める存在としても期待されている。
そんな阿部が25日の回でハロウィンコスプレを披露。早くもネットで話題を集めており、さらに男性人気を上昇させそうな予感だ。
この日の冒頭、阿部は「ハロウィンの仮装をイメージして…。今日はデビルの姿です」と挨拶。「今日は」というのは、ハロウィンの時期に合わせて今週からコスプレで出演しているからで、月曜には赤ずきんちゃんの衣装を身に着けていた。この赤ずきんちゃんコスも可愛らしいと評判だったが、真っ赤なミニスカと角を合わせた悪魔風の衣装はセクシーな印象が強く、より多くのファンを刺激したようだ。
放送中からネットには、「かやっちがエロい格好してる」「一段とセクシー」「Sっぽい雰囲気も似合う」といった絶賛の声が続出。阿部が恥ずかしながら「人生初の網タイツ」と話した太ももショットに魅了された人もいて、瞬く間に画像が拡散されることになった。
また、衣装がタイトだったためかバストラインが確認でき、豊満な胸にも注目が集まることに。阿部といえば、普段はゆったりとした衣装を着ることが多く、胸の大きさで話題になることは少ないタイプ。今夏、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で初グラビアに挑戦した際もセクシーなホットパンツ姿などを披露し、むっちりとした下半身にアツい視線が注がれた。そんな阿部だけに、今回のデビルコスで見せた胸の大きさに驚いたファンもいるようだ。