元・日本テレビアナウンサーで現在タレントとして活動している上田まりえ(29)が、カラダを張った姿を見せて話題になっている。
10日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演した上田。この日のメイン企画は芸人たちがテレビ局に対する“恨み”を語る人気コーナー「ほんとにあったフジ縛霊の怖い話」で、この中で上田は自身のドッキリ体験を明かした。
しかし、芸人たちがスタッフの無理難題に対して苦情をもらす中、上田はバラエティでは「なんでもやります!」と発言。過酷なドッキリにも挑戦したいと意気込みを語り、芸人たちから「それはズルい」とクレームを受けてしまった、そんな上田に対して、番組では急遽ドッキリを敢行。上田は収録が終わった直後に顔面にパイを食らい、熱湯風呂に落とされることとなった。
元局アナであることを考えればこれだけでも十分カラダを張ったと言えそうだが、岡村隆史(46)らに「リアクションが今ひとつ」と判断された上田。そして、バラエティに積極的な気持ちを持つ彼女には、「もっと活躍してほしい」と新たなキャラが提案された。それが全身に金粉を塗った「金のまりえ」だ。
タンクトップとショートパンツ姿になり、カラダ中に金箔を塗られた彼女は「ヒーローになった気分」とノリノリ。フジテレビ主催のイベント会場に乗り込んだ金のまりえは、全力疾走しながら「松竹芸能の上田まりえです!」と大声を張り上げて自己アピールした。さらに番組の終わりでは、いきなり登場した江頭2:50(51)に逆さに抱えられて振り回されるという洗礼を受けるのだった。