下がり眉の困り顔が最高にキュート! 国民的美少女・高橋ひかる、最新CMで小悪魔な魅力

160829_takahasi_tp.jpg※イメージ画像:YouTube『クラッシュフィーバー』公式チャンネルより

 2014年に『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞し、芸能界デビューした高橋ひかる。「天使すぎる」と言われる彼女が、CMで新たな魅力を発揮していると話題だ。

 スマホ用ゲームアプリ『クラッシュフィーバー』の新CMに出演した高橋。実写版とCG版が制作された同CMで、彼女が出演するのは実写版の「期待感篇」。この中でも「帰り道篇」と「渡り廊下篇」の2パターンあり、いずれも設定は学園生活で、高橋は制服姿も眩しい女子学生を演じている。

 「帰り道篇」は、高橋が男子生徒に走り寄るシーンからスタートする。急にやって来た高橋にドギマギする男子の心を揺さぶるように、彼女は「宿題教えてくんない?」とさらに体を近づける。つぶらな瞳で懇願された男子は「あんまり近づくと勘違いするぞ」と突き放すが、高橋は「勘違いじゃないよ」と意味深に呟く。そんな高橋に男子がイチコロになるという内容だ。

 「渡り廊下篇」も、高橋が男子生徒の淡い恋心を翻弄する演出になっている。この高橋の小悪魔チックな姿に、ネット上で「これは反則!」「こんなこと言われたら一発で落ちてしまう」「ワルい子だな~。でもメチャクチャ可愛い」と刺激を受けた人が多いようだ。

「“国民的美少女”という肩書きを持つ高橋さんは、すでに多くのCMに起用されています。その中で演じているキャラクターのほとんどは、幅広い年齢層に親しまれる“優等生的な美少女”をイメージさせるもの。しかし、今回のCMはちょっと路線が異なり、男性目線を意識しているようですね。

men's Pick Up