9日放送のバラエティ特番『さんま&岡村祭り オトコってバカね!SP』(日本テレビ系)に登場したモデルの泉里香(27)が、男性視聴者のハートを射止めたようだ。
明石家さんま(61)と岡村隆史(46)が、男性ゲストと共に“オトコの恋心”をさらけ出した同番組。その中では、「女子はバーベキューですぐ落ちる」と考える岡村の持論を検証するロケ企画が行われた。バーベキューには“保護者”としてさんまも同行し、彼らの相手をしたのが、泉、真間玲奈(まま・れいな/21)、emma(エマ/22)のファッションモデルだった。
さんまと岡村の前に3人が現れると、Twitterなどには「ものすごい巨乳美女がいる」といったコメントが相次ぐことに。それというのも、ニット衣装を着ていた泉が豊満なバストを右に左に揺らしながら登場したのだ。掲示板サイトなどでも注目を集めた泉には、「と、とんでもない着衣巨乳だ…」「動き回るおっぱいから目が離せない」「ニットボインの破壊力がすさまじい」などと興奮した声が殺到することとなった。
そんな泉がBBQ中に、「さんまさんはすっごく男らしい。カッコいいです」と話すと、さんまもメロメロ状態。ホスト役を務めた岡村が一生懸命焼いた肉を食べた後、さんまはワザと唇にタレをつけて、それを泉にとらせる“お遊び”をして喜ぶのだった。
美女に囲まれたさんまは終始ご機嫌で、それを羨ましそうに見つめていた岡村。そんな状態のままバーベキューが終了し、スタッフが3人に「さんまと岡村のどっちがタイプか?」と質問すると、当然のように全員が「さんま」と答えた。中でも泉は、「さんまさんにまた(BBQに)連れてってもらいたい」「ずっと楽しかった」と積極的にアピール。それを聞いたさんまはふたたび大喜び。岡村のためのバーベキューだったが、さんまのモテっぷりやノリの良さが際立つ企画になってしまった。