4日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、タレントの福田彩乃(27)が見事なドライビングテクニックを披露し、話題になっている。
この日、番組では芸能人の“ムダだけどすごい特技”を紹介する「ムダ・ベストテン2016」を放送。大久保佳代子(45)が暗算をしながら浅香唯(46)の名曲『セシル』を歌ったり、ワッキー(44)がランニングマシーンの上で走りながらドラマ『北の国から』のクイズに答えたりして番組を盛り上げた。
その中で福田は、芸能界に入る前から磨いていたというドライビングテクニックを披露。元彼がテストドライバーで、その男性に仕込まれた技術だという。実際、福田は国内A級ライセンスを取得しており、カーレースに出場した経験を持つ。
そんな福田が挑戦したのは「ドリフト ダルマ落とし」。リア部分に巨大なハンマーが設置された車でドリフト走行し、そのハンマーで巨大なダルマ落としの台を飛ばすというものだ。
レーシングスーツに身を包んで登場した福田は緊張した面持ちだったが、ハンドルを握ると目の色を変え、スタートの合図と同時に急発進。あっという間にダルマ落としに接近した車を華麗に回転させ、見事にハンマーを台に命中させた。その後も連続で台を吹き飛ばし、これには石橋貴明(54)も「すごいじゃん」「感動した」と脱帽。ネット上の視聴者からも、「カッコよすぎる」「この技術はすごい」「思わず感心してしまった」「ものまねだけじゃないんだな」などと、驚きと称賛のコメントが相次ぐこととなった。