フリーアナウンサーの田中みな実(29)が26日深夜放送のトークバラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、帰国子女としての一面を披露して注目を集めている。
この日のテーマは『トリオTHE帰国子女の女』で、幼少期を海外で過ごしたゲストがスタジオに登場。ロサンゼルス育ちのフリーアナウンサー・木佐彩子(45)と、現役女子大生モデルでカナダからの帰国子女である佐藤マクニッシュ怜子(20)、そしてニューヨーク生まれで小学生時代にはサンフランシスコやロンドンを転々としたという田中だ。
3人は冒頭から帰国子女らしく流暢な英語を交えながらのトークを披露。その中で田中は、初恋の相手を思いながら書いたという「秘密の妄想ノート」を初公開。彼女はサンフランシスコで淡い思いを抱いた相手に、遊園地に行って告白されるというシチュエーションを妄想しながら、子どものころを過ごしていたという。
続けて田中は恋愛に関するトークを展開。中学生以降は日本で育ったこともあり、外国人のようなフランクさを持つ男性よりも、無口で日本男児的な性格の持ち主の方が好みだと恋愛観を明かした。また、男性と付き合う際は、その彼の以前付き合っていた女性について徹底的に調べるとのことだった。
その後田中は、佐藤が現在交際中の彼氏の写真を堂々と公開すると、「その人とは本当に将来結婚するの?」と心配したり、「(自分が)“みんなのみな実”とか言ってたのがバカみたいじゃん…」と自虐的なコメント。佐藤が派手なパーティを楽しんでいる様子を写真で紹介した際には、「こういうパーティって…うふっ」と一瞬含みを持たせて「男女が乱れることはないの?」と顔を赤らめながら質問し、トークを盛り上げていた。