そんなおのを目にしたネット上の視聴者からは、「めちゃくちゃ可愛い」「好感度爆上げ!」「マジでいい子だった」などと絶賛コメントが殺到。一方、菊地はもっとも難易度が低いと言われた「スタッフが落とした資料を拾うか?」でもただ見ているだけで、逆パーフェクトを達成した彼女には視聴者から厳しい声が寄せられることになってしまった。
「今回の番組であまりにも完璧な姿を見せたことから、ネット上にはおのさんのヤラセを疑う声も上がっている。とはいえ、おのさんだけが事前に企画内容を知っていたとは考えにくい。参加者に井森美幸さん(47)などもいましたから、芸能界の大先輩を差し置いておのさんだけがおいしい思いをすることは難しいと思います。仮に企画自体がヤラセだとしたら、パーフェクトだったおのさんよりも、ダメなところを見せまくって笑いを取りにいった菊地さんの方がしたたかな気もしますしね(笑)。
いずれにしろ中途半端な印象だったのは矢口さんでした。不倫騒動以降の彼女は好感度の低さを自虐的にネタにすることも多いのですが、今回の企画ではクリアしたりしなかったりで普通の子といった感じでしたからね。本人的には、『実はいい子だった』か『ホントにダメだった』のどちらかに振り切った姿を見せて、視聴者にインパクトを与えたかったのでは?」(芸能ライター)
今回、完璧な性格美人ぶりを見せたおの。これまで多くの人がネガティブなイメージを抱いていたが、これを機に反転攻勢し好感度タレントへの道を進むことになるのだろうか。
(文=愉快)