スポーツキャスターでタレントの浅田舞(27)が、12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。抜群のプロポーションで男性視聴者を魅了したようだ。
3時間SPとなった今回の番組には、このところ注目度を上げている2世タレントたちや「この夏、目が離せない旬の芸能人」など40名以上のゲストが集結。浅田は「美女アスリートVS女芸人」と銘打たれた終盤に、プロゴルファーの金田久美子(26)や元バドミントン選手の潮田玲子(32)らと共に登場した。
女性アスリートと女芸人が火花を散らす企画は『さんま御殿!!』でも人気が高く、ネット上の視聴者も注目。美女アスリートはトーク番組などに出演する機会が少ないことから、知られざる一面が垣間見られるのではないかとネットユーザーたちは楽しみにしていたようだ。
そんな期待に応えるように、浅田は過去の恋愛エピソードを披露。フィギュアスケートの練習に没頭していた現役時代は、彼氏に浮気されてしまったり、発達した筋肉を男性に見られて「(体が)すごい…」と引かれたことがあったようだ。また、音痴であることも告白するなど、プライベートな部分をのぞかせてスタジオを盛り上げた。
ネット上の視聴者も浅田の素顔に興味を抱いていたが、それよりも男性ファンは彼女の胸元が気になった様子。この日の彼女はほかの出演者と同じ浴衣姿だったが、掲示板サイトなどには「舞乳はやっぱりデカい」「ほかの美女アスリートも可愛いけど、浅田舞の胸に目がいっちゃう」「バストのボリュームがハンパじゃない」などと抜群のプロポーションを称賛する声が上がることとなった。
「通常、女性が浴衣などの和装をするときには体のラインが出ないようにするものです。着物というのは、基本的に縦のラインに沿って美しさを表現していると言われますからね。そのためバストの大きな女性の中には、お腹にタオルを詰めたりサラシを胸に巻いたりして、なるべく体の曲線を目立たなくする人も多い。