この春、1年間務めた『めざましテレビ アクア』のメーンキャスターを降板したフリーアナウンサーの牧野結美(26)。現在は『めざましテレビ』(共にフジテレビ系)でリポーターに起用されているが、不定期出演とあって露出度はグンと下がってしまった。そんな彼女が7月7日スタートのバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)のMCに起用されることがわかり、ネット上のファンから喜びの声が上がっている。
現在放送中の『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』のリニューアル版となる同番組。『ヨソ~』では、ジャーナリストや元プロ野球選手、お笑い芸人やグラビアアイドルなどさまざまな世界で活躍するゲストが、普段めったに聞くことができない“ココだけの話”を暴露してきた。
そのテイストは新番組にも引き継がれるようで、『じっくり聞いタロウ』は有名人の金銭事情やスキャンダルなどに焦点を当て、衝撃的な事実を明らかにするという内容。牧野と共にMCを務めるのは、『ヨソ~』にも出演していた名倉潤(47)と河本準一(41)だ。
自身初のバラエティMCに起用された牧野は、初回収録を終えた後の会見で、「右も左もわからない状況の中、自分なりに入れるところは入って行きたいなと思ってやっていました」と意気込みを語った。不慣れな部分はあるようだが、名倉も河本も牧野の落ち着きを絶賛しており、回を重ねるごとに存在感を増しそうだ。
そんな牧野の様子が伝えられると、ネット上のファンからは「待ってました!」「牧野ちゃんのバラエティ進出が楽しみ」「どんどんテレビに出てほしい」といった応援メッセージが相次ぐことに。かつて静岡朝日放送の局アナとして活躍していたころから、「可愛すぎる地方局アナ」として注目を集めていたが、その人気は今なお健在なようだ。
また、一部からは「暴露系のバラエティでレギュラーを務めるとか、かなりメンタル強い」と、妙に感心したコメントも続出している。というのも、牧野は昨年秋に一部週刊誌が報じた「人気女子アナの不倫SEX写真」の当該人物ではないかと疑われたことがあった。