前田敦子、MVで赤裸々セクシーショット! ドラマで見せた壮絶な修羅場も話題に

160609_maeda_tp.jpg※イメージ画像:前田敦子『Selfish<Type-A>CD+DVD』キングレコード

 元AKB48で女優の前田敦子(24)が、2年ぶりの歌手活動となるファーストアルバム『Selfish』(キングレコード)を今月22日に発売する。その表題曲のMV(ショートバージョン)がYouTube上で公開され、ネットで話題になっている。

 同曲は現在放送中の前田主演ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)の主題歌。このドラマで前田は濃厚なラブシーンに挑戦しているが、テーマ曲のMVでも奔放で色っぽい魅力を発揮したようだ。

 映画『さよなら歌舞伎町』でもタッグを組んだ廣木隆一氏(62)が手がけたMVで、前田は“赤裸々”なセクシーショットを連発。ロケ地となった大阪の老舗キャバレー「ユニバース」では金髪スタイルで色っぽい表情を浮かべ、ラブホテルのシーンでは花やフルーツを浮かべたラグジュアリーなバスタブから美脚をのぞかせる。ベッドでも胸の谷間をあらわにした大胆な衣装に身を包み、「一度寝たくらいで彼氏気取りは疲れる」などの“大人フレーズ”が盛り込まれた楽曲を色っぽく歌い上げている。

 これを目にしたネット上のファンからは、「衣装の露出度も高いけど表情がエロい」「色気が体中からにじみ出ているようだ」などと前田の大人の魅力を称賛するコメントが相次ぐことに。ドラマと同じく、MVでも刺激的な姿でファンを驚かせたようだ。そんなMVは終盤を迎えるドラマをさらに盛り上げる起爆剤にもなりそうだ。

「放送前から話題を集めた同作は毎回のようにネットを賑わせ、その反響は平均視聴率にも表れている。第3話は3.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、第4話は3.4%と深夜ドラマとして好成績を記録しています。5話は放送時間帯の変更などがあって低迷したものの翌週には回復し、最新話である8話は2.9%でした。MVの公開によって話題性が高まれば、ふたたび3%台に乗りそうです」(芸能ライター)

men's Pick Up