こうした柴田の対応にネットユーザーたちからは、「男前だな」「柴田のこと見直した」と感心するコメントが寄せられることに。過去に浮気スキャンダルのあった柴田には、ネガティブな印象を抱いていた人も多いが、今回“被害者”となったことがイメージアップにつながったのかもしれない。
「最近の柴田さんといえば、明石家さんまさん(60)がメーンを務め、大勢の芸人が出演する『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に呼ばれたり、ゴールデンタイムの特番にピンで出演したりとバラエティ露出が増えている。少し前まではテレビ出演といっても深夜番組ばかりでしたので、こうした現状をファンも喜んでいます。
また、相方である山崎弘也さん(40)との関係も良好なようで、柴田さんは今回の騒動でも連絡を取り合ったことを明かしています。ただコンビでの仕事については、『アイツ(山崎)がまだ認めてくれない』と『向上委員会』で話していた。山崎さんからすれば、不祥事で戦線離脱した相方にはピンで頑張ってもらって、今の自分のポジションにまで追いついてほしいと願っているようです」(芸能ライター)
奇しくも、元妻の不貞が発覚して株を上げるカタチとなった柴田。本人は複雑なところだろうが、アンタッチャブルファンとすれば1日でも早くふたりそろったところを見たいに違いない。今回の騒動がアンタッチャブル再始動のきっかけになればいいのだが…。
(文=愉快)