「ミスiD2015」グランプリの金子理江の極小ビキニ姿に絶賛の声! 初DVDリリース直前に男性ファン急増中


 金子は父親が日本人で母親がスペイン系フィリピン人。最近の芸能界では人気モデルのラブリ(26)や池田エライザ(20)などフィリピンの血が入った美形タレントが人気を博しており、彼女もその波に乗っていきそうな気配だ。だが、その生い立ちは衝撃的だという。

「母親が浮気性だったらしく、ちょくちょく恋人をつくっては家を出ていってしまったそうです。小学校に上がる前の時期、母親がいない中で父親や姉と3人でワンボックスカーで暮らし、買ってきたものを車内で食べて公園の水道で洗濯をするという生活を送っていたそう。また、フィリピンの母親の実家に帰省した際、帰りのチケット代がないなどの理由で現地に置き去りにされたこともあるそうです。つらい経験のはずですが、彼女はこれをバラエティー番組などであっけらかんと告白。車中暮らしも『家が動くから幸せだと思っていた』と語っており、そのポジティブさと壮絶エピソードの豊富さでバラエティーでも重宝されている」(芸能ライター)

 そのような過去ならさぞハングリー精神が旺盛だろうと思いきや、東京スポーツのインタビューでは「実は山口百恵さんを目指しているんです。世間に金子理江という存在をボンと突き出してから、ポンといなくなる感じです」と、早めの寿引退が目標であることを明かしている。Twitterでもネガティブな言葉が並ぶことがあり、悩める現代的な少女といった感じだ。

 人気者への階段を上り始めた彼女がどのように成長していくのか楽しみにしたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up