元AKB48・森川彩香、バスタオル一枚の大胆露出に視聴者興奮…「隠れた美少女」がセクシー路線で人気急上昇


 森川は2010年にAKB入りし、公式ニックネームの「あーや」と「ボーカロイド」を掛け合わせた「あーやロイド」の愛称でファンに親しまれてきた。コアなファンからは「隠れた美少女」として支持が高かったが、当時は『AKB48選抜総選挙』において常に圏外で一度も選抜メンバーに選ばれず、あまり目立った印象はなかった。

 セクシーなイメージもほとんどなかったのだが、2015年にAKBを卒業すると一変。同年9月に初のイメージDVD『ピュア・スマイル』(竹書房)をリリースし、極小水着を身に着けた大胆すぎる露出でファンを驚かせた。同年末には早くも2枚目のDVD『あやカノ』(エアーコントロール)を発売し、今年3月には3枚目のDVD『彩Cute!』と4枚目の『彩物語』(いずれもラインコミュニケーションズ)を同時発売。いずれも肌の露出度が非常に高く、すさまじい勢いでグラビア戦線の新星として名乗りを上げている。

 さらに、ちょっとエッチな名作ラブコメ漫画を二部作で実写化する『教科書にないッ!』(6月18日公開予定)で映画初出演にして初主演が決定。すでにポスタービジュアルが公開されているが、森川が制服姿でお尻を露出するなど、まるで誘惑するかのようなポーズが刺激的だ。宣伝チラシには森川の下着姿まで収められており、過激な内容が期待されている。

「AKB時代は一般知名度が非常に低く、卒業後の先行きが心配されていました。しかし、当時からコアなファンに人気が高かったことからも分かるように、目立たなかっただけで素材はバツグン。卒業後のグラビア路線によって、今まで彼女のことを知らなかった人々がルックスの良さとボディーの魅力に引き寄せられている。通常なら元アイドルが脱ぎ仕事を増やすのは凋落の前兆ですが、森川の場合は脱いだことで逆に急浮上してきたといえます」(アイドルライター)

 AKB時代は埋もれてしまっていた逸材が、過激なセクシー路線で花開こうとしているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up