そんな才木に対してネット上の視聴者からは、「鍛え方がハンパじゃない」「惚れ惚れする」といった感心コメントが殺到。セクシーな魅力を感じた人も多く、放送中から掲示板サイトなどは盛り上がっていた。また、才木は慶應義塾大学出身だが、スタジオのトークで東京外国語大学や早稲田大学といった名門校にも合格していたことを告白。現在でも受験生に勉強を教えることがあるとのことで、頭脳派な一面にもファンは驚いたようだ。
「最近のアイドルにはキャラが重要視される傾向にありますが、才木さんはまさに個性の塊といえる。『指原カイワイズ』でも、物怖じすることなくしっかり自己アピールできていましたから、今後は注目タレントとしてメディア露出が増えそうです。アスリート番組で何か競技に真剣に打ち込んでみるとか、芸能界の筋肉自慢オードリー・春日俊彰さんとガチで筋肉バトルとか、いろいろ考えられます。
気になる点といえば、挨拶代わりの筋肉ポーズがあまりウケなかったことでしょうか。彼女は持ちギャグのように披露したのですが、あまりにムキムキすぎて視聴者の中には若干引いてしまった人もいたようですね」(芸能ライター)
才木はロリ顔とマッチョボディで注目を集めるが、ギャップは魅力にもなれば違和感につながってしまうこともある。才木にとっては“才女”という一面こそが、今後のタレント活動のカギになるのかもしれない。
(文=aiba)